2007年04月06日

ダイエットとカロリーコントロールの関係

ダイエット法と聞いて、なにを連想されますか?
ダイエットの本来の姿とは何かについて、あなたに知っていただきたいと思います。
間違ったダイエットで、お困りにならないための基本的な知識をまずはご理解いただきたいと思います。
カロリーをコントロールすることが、ダイエットの基本といっても過言ではないでしょう。
医学的に血糖値や、血圧、それらの生活習慣病といわれる病気の予防と治療の一環としてダイエット・カロリーコントロールは、存在するのです。上記の点を踏まえますと、ダイエット・ころリーコントロールをすることが、いかに痩身に効果的なのかは、ご想像いただけると思います。
しかし、ダイエット、カロリーコントロールにも、問題があります。
摂取しなければならないカロリーをある量までとらないでいると体内に必要なカロリーが不足、その結果、体内のバランスが崩れ痩せるために行ったダイエットが逆に太ることになるでしょう。
それだけではなく、不健康にむくみ、体調に変化が見られ、病気の誘発により、死に至ることも考えられます。
カロリーコントロールとダイエットと関係については、十分に御理解いただけたものと思います。
太っているという思い込みだけで、カロリーをセーブするような危険な行動は避けましょう。
医学的根拠に基づいたダイエット・カロリーコントロールを行い、健康的になりましょう。
病気治療と予防を基本とするダイエット・カロリーコントロールでこのような悲劇を起したくはありませんからね。
posted by ダイエット at 03:53| ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策済みテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。